ラブラドゥードル ロイの日記

犬育て初心者の奮闘記。ロイとの暮らしを綴ります。

21.10.14_ロイの1日

今週末に新入りちゃんが来る予定なので、新入り加入前のロイの1日を記しておく。

6:50 起床。多分これより前に目覚めてるけど、私が起きる音でクンクン言い出す。

7:10〜8:30 散歩。車椅子おじいさん挨拶経由、海沿いをメイちゃんと歩く。公園到着後、メイちゃんとボール遊び、時々ワンプロ。

8:30〜9:00 朝ごはん。ばら撒きフード→残りフード+お肉+納豆→歯磨きガム

9:00 睡眠

12:00 ツテが1階に降りてくると起きる。人間の昼ごはんに合わせて、コングでおやつタイム。食べたらだいたい椅子の下で休憩。

12:30 ソファで睡眠。

16:15 そろそろ散歩?と言わんばかりにソワソワしだす

16:40〜18:20 散歩。明山荘、時々マシュー経由で公園へ。いつものメンツで遊ぶ。ボール遊び、メイちゃんやルナとワンプロ。

18:20 帰宅、しばし休憩

19:20 そろそろごはんですよね?って感じでじーっと見てくる。

19:30〜20:00 夜ごはん。ばら撒きフード→残りのフード+お肉+ヨーグルト→歯磨き→歯磨きガム

20:00 ソファで睡眠

22:00 人間の夜ごはんに反応して起きる。少しおやつをもらって、椅子の下orソファで睡眠。

23:30 ハウスしておやすみなさい。

 

1日約18時間は寝てる感じ。新入りが来たらワチャワチャするだろうから、ロイの睡眠時間はしっかり確保してあげなきゃ。もちろん新入りちゃんも。

 

それにしてもパピー期の連続ゲリピーが嘘のように、ウンちゃんの調子がよい。かれこれ半年以上?下痢してないのでは。フードはアーテミス、ペットカインド、アカナ、ブリスミックスをなんとなくローテしてる。ナパーニは良かったけど高いんだよなぁ。笑 お肉はサンヨネで鶏胸肉かササミを買って茹でてる。時々茹でたブロッコリーも。あとレモン汁。

魚系が好きだから海苔も食べるかなと思ったけど食べなかった。栗、梨、芋、バナナは好きみたい。

ロイは今のところ食べ物のアレルギーはなさそう。新入りちゃんも何でも食べる子だといいなぁ。

 

ヘソ天でお昼寝中のロイ。新入りが来たらこのソファで一緒に寝るかな?

f:id:umeco85:20211014201745j:image