ラブラドゥードル ロイの日記

犬育て初心者の奮闘記。ロイとの暮らしを綴ります。

21.10.12_ロイの社交性

ロイは散歩が好き、というより、他の人や犬と遊ぶのが好き、という感じ。

散歩中はほとんど吠えることはなく、吠えるとしたら、警戒吠えではなく、声高めの遊ぼう吠えとか興奮吠えな感じ。

ボール遊びも好きだけど、単に投げられたものを取りに行くより、友達のボールをくわえ、友達をチラチラ見ながら一緒に遊ぼう〜と誘うように(煽るともいう?笑)、軽快に走る。その遊びに乗ってもらえたらすごく楽しそう。

ほぼ毎日、同じ公園で、いつものメンツで遊ぶ。年が近い、メイちゃん、ルナ、まろ。少し先輩のこむぎちゃん、りく、ナック。大先輩のチャイ、けんちゃん。

年齢もサイズも犬種も性別も、もちろん性格もバラバラ。この環境がロイを育ててくれたといっても過言ではないし、正に環境エンリッチメント。とても幸運なことで、このご縁に本当に感謝。

 

ルナと一緒にヤシの木ガジガジ。これもとても楽しそうでございました。最近は15mのロングロープで放牧するのがいい感じ。f:id:umeco85:20211012101733j:image

もうすぐ我が家に新入りがやってくる。運命的な子なので強い縁を感じる。楽しみ楽しみ。